イベント情報 お知らせ 水道筋つまみ食いツアー

懐かしくあたたかな雰囲気に包まれながら、お買い物ができる街水道筋の今を不定期にお届け。

5月のつまみ食いツアーは11時のみです!有名店も新規参加!
2017年05月09日
GWはいかがお過ごしでしょうか~?
遊び過ぎて、外出を控えマス…という方に朗報!
そう!「水道筋つまみ食いツアー」たった1000円で満腹!?
センベロならぬセンプク(1000円で満腹)なこのツアー♪
5月はガイド達、本業で都合つかず、11時のみ。の開催となります。
(ガイドは現在、ボランティアなんですよ~)

また、当日は灘中央市場で「紙皿食堂」が同時開催!
今回は市場を飛び出して、新顔も参加予定!
水道筋のアナゴの有名店や新店など、お楽しみに~!

まだ参加されたことのない方からヘビーリピートの方までお待ちしております♪
↓お申込みは以下をクリック♪




【4月のツアーの様子】
4月はメインガイドのN氏の諸事情により参加できず、直弟子の育&やんこのガイドでお送りいたしました~。
まずはマルキーズキムラヤさんのあんこぎっしりのあんぱん♪

ぎっしりしっとり~♪
その後、エルナードから畑原市場にはいり、
豚を語らせたら止まらない!中西さんで焼き豚~。
辛子がね、またいいんだよ。



そして、ガイドYがテンション上がるひのでさんの串カツ~。
ガイドYはかならずなんきんをいただきます^^



そして佐藤豆腐店で、木綿と絹の食べ比べ。
ここの木綿はずっしりで、ほんま美味しい!



豆乳も!!!ぜひあまい方も試して!!!


畑原を抜け、灘中央市場へ!
苺羽二重をいただきました!

そこからは~、研究開発熱心な藤原さんでトマトの食べ比べ!


会館に行ってからは藤原さん特製、春のたきこみごはん!


最後は大谷さんで刺身4種盛!!!


みなさんいかがでしたか~?(手前が10時の部の育ちゃんです~)


そして、11時の部は私、やんこが担当させていただきました!

こ~んな盛りだくさん、もはやつまみ食いを超えたつまみ食いツアー次回開催は
5月21日11時~(毎月第3日曜開催です)























同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
5月21日は1デイ紙皿食堂@灘中央市場
4月度水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー募集と3月のご報告♪
4月の水道筋つまみ食いツアー募集&3月のつまみ食いツアー!
春の1デイ紙皿食堂 Vol.7 @水道筋商店街内灘中央市場
3月の水道筋的裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー&2月の様子!
3月の水道筋つまみ食いツアー&2月のツアーの様子☆
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 5月21日は1デイ紙皿食堂@灘中央市場 (2017-05-16 17:56)
 4月度水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー募集と3月のご報告♪ (2017-04-03 16:00)
 4月の水道筋つまみ食いツアー募集&3月のつまみ食いツアー! (2017-04-03 10:00)
 4月2日水道筋商店街に集合! 春のお花まつり開催! (2017-03-30 15:54)
 春の1デイ紙皿食堂 Vol.7 @水道筋商店街内灘中央市場 (2017-03-29 19:22)
 3月の水道筋的裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー&2月の様子! (2017-03-02 16:07)
前の記事 次の記事