イベント情報 お知らせ

懐かしくあたたかな雰囲気に包まれながら、お買い物ができる街水道筋の今を不定期にお届け。

【熊本地震救済街頭募金】開催のお知らせ。
2016年04月18日
21年前のあの朝のことがフラッシュバックする、4月14日に発生した「熊本地震」

未だ止むことのない余震に怯えながら、自宅にも帰れず、真っ暗な中眠れぬ夜を過ごしている被災者の方々が、あの時の自分のことのように思い出されます。

5年前、そして今年と大きな災害が日本の各地で起こり、ちっぽけな人間の無力さを感じさせます。

しかし21年前日本中の皆様に応援いただき、助けて頂いた神戸は、今このように立派に復興させていただきました。

水道筋商店街界隈も大きな被害を受けましたが、ご支援をいただき、震災以前にも負けず劣らず賑やかな商店街になりました。


この度の熊本地震に向け、我々ができること…

5年前の東日本大震災のチャリティーの際にもご協力をいただいた、「神戸マス・クワイア」と「水道筋ゴスペル教室」の皆様に全面的にご協力をいただき、音楽の力を信じ、その歌声を持って【熊本地震救済街頭募金】を行いたいと思います。


現在のところ決定しているのは、
日 程:4月29日(金・祝)14:00〜16:00
場 所:エルナード水道筋商店街

内 容:神戸マス・クワイアと水道筋ゴスペル教室のメンバーによる街頭募金 ミニライブ(おもいを歌に込めて・・) 
募金先:被災地の子どもたちの笑顔のために有意義に募金を利用いただける募金先(当日までに丁寧に情報を収集し決定したいと考えます)

※当日までに決定したことはブログにてお知らせを致します。


神戸マス・クワイア  リーダー 咲野加さんよりメッセージ…
「今、いのち与えられ生かされている場所で、わたしたちにできることをはじめていきます。皆様のご協力よろしくお願い致します。」


ご賛同いただける方はぜひ当日の14時〜16時にご来街いただき、共に歌い、そして熊本に元気を届けたいと思います。
皆様の「愛」を水道筋商店街はお待ちしています。

同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
水道筋えびすの秋まつり2017
すいどうすじハロウィン2017 やりまっせ〜
すいどうすじハロウィン2017 SNSフォトコンテスト!
9月のつまみ食いツアー・夜のツアーのお知らせと8月のご報告といろいろ(笑)
真夏の夜のアーケード 水道筋夜店大通り2017
8月のつまみ食いツアーと7月の報告
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 水道筋えびすの秋まつり2017 (2017-10-16 18:31)
 すいどうすじハロウィン2017 やりまっせ〜 (2017-10-06 13:43)
 すいどうすじハロウィン2017 SNSフォトコンテスト! (2017-10-06 13:39)
 9月のつまみ食いツアー・夜のツアーのお知らせと8月のご報告といろいろ(笑) (2017-08-31 19:59)
 真夏の夜のアーケード 水道筋夜店大通り2017 (2017-07-20 13:45)
 8月のつまみ食いツアーと7月の報告 (2017-07-18 18:48)
前の記事 次の記事