2017年03月

懐かしくあたたかな雰囲気に包まれながら、お買い物ができる街水道筋の今を不定期にお届け。

4月2日水道筋商店街に集合! 春のお花まつり開催!
2017年03月30日
4月2日水道筋商店街に集合! 春のお花まつり開催!
4月2日(日)水道筋商店街では、春のお花まつり開催です。

読売グループとの全面協力体制でにぎやかさ満開でお届けします。

神戸のクラフトビールのブース、読売新聞のチャリティバザーブース、

水道筋会館では読売文化センターから教室も出張です。

灘の酒蔵「沢の鶴」の試飲即売会に、王子スタジアムからは、

かっこいい!チアーリーダーダンスパフォーマンス、

灘中央市場では、紙皿食堂も開催!市場グルメでお腹もいっぱい!

もちろん子供たちが大喜びのゲーム屋台もたくさん準備してます。

まずは、水道筋3丁目赤玉スポーツ隣りの特設ステージで、

11時から「沢の鶴の樽酒」で、鏡開き&樽酒振る舞いでスタートします。

4月2日(日)は、水道筋商店街で思いっきり楽しみましょう~!

さらに読む
春の1デイ紙皿食堂 Vol.7 @水道筋商店街内灘中央市場
2017年03月29日
春の1デイ紙皿食堂 Vol.7 @水道筋商店街内灘中央市場
4月2日(日)は水道筋商店街、灘中央市場へ!
大好評の春の「紙皿食堂vol.7」やります♪♪



尚、今回は読売旅行主催のバスツアーのルートにもなっておりますので、地元の方は14:00以降が比較的すいているかと思います^^
今回は1日限りとなりますので、皆さまお誘い合わせの上、ご参加くださいませ^^

----------------------------------------------------------------------------
※紙皿食堂とは

灘中央市場内、紙皿食堂参加店の工夫を凝らしたおいしいもんを、
お好きなだけご購入いただき、 紙皿に盛って味わうイベントです!
この日だけの特別メニューや、 お買い得品もあります!

----------------------------------------------------------------------------
【日時】平成29年4月2日(日)11:00~17:30

【場所】灘中央市場 
特設イートイン 2か所

※紙皿食堂の楽しみ方

.市場のお好きな食材を買う
    ↓
紙皿に盛り付ける
    ↓
.オリジナルランチプレートをつくる
    ↓
.市場のイートイン会場で味わう。
----------------------------------------------------------------------------
灘中央市場のFBページ
いいねを宜しくお願い致します。
https://www.facebook.com/nadachuoichiba/

阪急王子公園駅から灘中央市場までの行き方を動画でまとめました!
さらに読む
3月の水道筋的裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー&2月の様子!
2017年03月02日
3月の水道筋的裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー&2月の様子!
3月のお申込みはコチラ
https://suidosuji.doorkeeper.jp/events/55708

1月から復活した夜の水道筋ツアー!
ガイドオススメの夜の街を案内するということで・・・。

2月は1月のyankoから水道筋の歌姫、三線育ちゃん。
(ボランティアでやっているので、お仕事の都合でガイドは変わります、ハイ。)

今回は育ちゃんセレクト!
ミッキー食堂、キテレツ、俺の店~!
俺の〇タリアンより大分早くからある「俺の店」。
イタリアンでも、フレンチでも中華でもなく「店!」
今回の入りにくい店「NO1」であることは間違いないですね、笑。

はい、写真の一部をご紹介します!
すべて御覧になりたい方はFBをどうぞ→イベントページに写真アップされてます!

ミッキー食堂♪
参加者同志の交流もたまりませんね~。


キテレツ!ボリュームたっぷり♪


俺店!もう1人で行ける!(気がする!)


今回のガイドの育ちゃん~。



3月の裏ミシュランはコチラより。
https://suidosuji.doorkeeper.jp/events/55708

By yanko

さらに読む
3月の水道筋つまみ食いツアー&2月のツアーの様子☆
2017年03月02日
3月の水道筋つまみ食いツアー&2月のツアーの様子☆
もう3月!あっという間ですね~。
3月度の水道筋つまみ食いツアーのご案内。
ご存じかもしれませんが、つまみ食いツアーは毎月第3日曜日なんですonpu2

こちらからチェックです!(現在事業の都合上3月までの告知となっていますha-to



さて、2月度のつまみ食いツアーは・・・

藤本食品さんで男前(がいる)豆腐店!

エニシバではシェフ渾身のショートパスタッ!



私も今知った、クロドニーの全貌www

串カツでこぼこさんでハイチーズ!




お1人様でもお気軽にご参加できます~♪

ぜひご参加お待ちしていますicon06




write by yanko









さらに読む