2015年02月

懐かしくあたたかな雰囲気に包まれながら、お買い物ができる街水道筋の今を不定期にお届け。

水道筋かるたが完成したぞ!
2015年02月10日
水道筋かるたが完成したぞ!
ノスタルジーあふれる昭和の玩具「いろはかるた」

昭和の香りを色濃く残した水道筋商店街では
「水道筋かるた」を作成いたしました!



企画からイラストや句、そして印刷に至るまですべて水道筋界隈で行なった、
まさにメイドイン水道筋なかるたなのです。



句はよくある街自慢や、名所、旧跡、お店などではなく、
水道筋でよく見かける光景など、
いわゆる「水道筋あるある」を50音に落とし込み、
これまたよくある五七調ではない文体で句を作成いたしました。

絵札はこれまた水道筋界隈にお住まいの
女性イラストレーターの方が描いたシュールな絵札となっております。

水道筋の公式ツイッター @suidou_suji では、
ランダムにかるたの句を水道筋えびすがつぶやき始めました!

↓水道筋のツイッターはこちら!
https://twitter.com/suidou_suji

現在のところ、このかるたは非売品で
灘区内の学童施設と児童館に寄贈するほか、

かるたを希望する子育てサークルや、
老人施設などの団体には下記に申し出ていただくと
簡単な審査の上20団体に寄贈させていただきます。
(寄贈予定は2月末ごろを予定)

水道筋かるた寄贈受付
電話078-871-1818(エルナード水道筋商店街事務所)

なお、一般に販売の予定はありませんが、
購入希望者が多ければ増刷の上販売します。
ぜひ購入したい!という方は
下記メールに、
件名:<strong>かるた購入希望と記入の上
お名前連絡先電話番号希望購入個数を書いてお送りください。
メールアドレス:suido_suji@yahoo.co.jp
みなさまの購入希望メールをお待ちしています。

※おおよその販売予定価格は1800円ぐらいになる予定です。
※希望が少ない場合は増刷できませんのであらかじめご了承ください。
さらに読む