2013年04月

懐かしくあたたかな雰囲気に包まれながら、お買い物ができる街水道筋の今を不定期にお届け。

アメフトえびす祭2013!開催します。
2013年04月28日
アメフトえびす祭2013!開催します。
今年もやります!

アメフトえびす祭2013



5月26日(日)13:00~16:00


毎年に引き続き、
アメフト選手による「ゲーム」や「食べ物」の屋台ほか、
チアリーダーのダンスパフォーマンス
介護相談や健康チェックが出来る健康広場などのブースが
水道筋商店街に所狭しと並びます。

そして今回新設される予定なのが、
スポーツバー「Chreers!」
当日、王子スタジアムで開催されている、
関西学生リーグのアメフトの試合を生中継で楽しめる、
そんなブースを4丁目ゑみや洋服店前に開設いたします。

カッコいいアメフト選手と、
キュートな社会人チアリーダー達が、
笑顔満載でお送りいたします。

5月26日(日)はエルナード水道筋へお越し下さい!
さらに読む
新水ブラマップ その②はだんじり編だ!
2013年04月26日
新水ブラマップ その②はだんじり編だ!
昨日に引き続き、テーマ別マップ
「水ブラマップ」の話題です。


「水ブラマップ②だんじり編-だんじりが春を運ぶ街-」


ゴールデンウィークに行われる水道筋周辺の
だんじり祭がテーマのマップ。

なかなか誰に聞いてもここまでの情報は得れないほどの充実のマップ!

見どころやお囃子の秘密など、
だんじり見物の必須アイテムとなりそうです!

ぜひマップ片手に水道筋界隈のだんじり祭をお楽しみ下さい。

ちなみに水道筋商店街では、
4丁目ゑみや洋服店前に水ブラマップのラックを設置しています。
さらに読む
SUI-DO IT YOURSELF! 新水ブラマップ登場
2013年04月25日
SUI-DO IT YOURSELF! 新水ブラマップ登場
水道筋商店街をブラブラ歩くためのマップ
水ブラマップがバージョンアップ!

テーマ別の水ブラマップが出来上がりました。

その第一弾がこちら…
『水ブラマップ①桜編』
-桜の名所にはさまれた街-


水道筋界隈の桜の名所だけでなく、
さくらにまつわる商品を取り扱っているお店も紹介しています。

残念ながら今年の桜は散ってしまいましたが、
来年の桜のために予習しておくといいですね!

その②は「だんじり編-だんじりが春を運ぶ街-」です。

水道筋商店街では「ゑみや洋服店前」にラックを設置、
その他界隈「灘区民ホール」「王子動物園」などに設置しています。


マップ片手に水ブラして下さいね!

さらに読む
「坂バス」いよいよ本格運行決定!
2013年04月24日
「坂バス」いよいよ本格運行決定!
昨秋に運行実験を行った
コミュニティーバス「坂バス」の
運行が4/27スタートします!


水道筋商店街界隈では、
灘中央筋商店街の北端に
全天候型停留所を設置。

なにせアーケードの下だから、
雨が降っても槍が降っても
大丈夫なのです。

その他には、
水道筋口や水道筋商店街北の停留所も
とっても便利!

お買い物に、登山にぜひご利用下さい。


さらに読む
ブログランキング
2013年04月23日
ブログランキング
おはようございます。
水道筋商店街です。

さて、仮設ブログも6日目になりました。

記事はこれで4本目。
まあまあのペースで書いておりますが、
今回お世話になっている
「ko-coブログ」さんに
ブログランキングがあるのを見つけました!

で現在の順位は…
何と30位!(^^)


上昇目指して書きますので、
みなさん応援とフェイブックではシェア、
ツイッターではリツイートよろしくお願いします。

頑張るぞ〜(≧∇≦)
さらに読む
神戸スイミープロジェクト in 水道筋!
2013年04月21日
神戸スイミープロジェクト in 水道筋!
2013年4月21日(日)って今日の話なんですが…
12:00~17:00ってもう始まっちゃてるんですが…

『神戸スイミープロジェクト』が水道筋にやってきています(^^ゞ

神戸スイミープロジェクトとは
9mの大きなこいのぼりに神戸の12000人の
子ども達がメッセージを書き込み、
神戸から元気とエールを東北へ届けるイベントです。



本日17:00まで水道筋3丁目の
みずほ銀行前でこいのぼりにメッセージが書き込めます。



すでに書いてあるメッセージは…






こんな子供達の愛で一杯の神戸市の9区で作られた9匹の9mのこいのぼりと
昨年作成された25mの巨大こいのぼりとともに
4月28日(日)11:00~12:00灘区の摩耶埠頭の空を泳ぎます。

そして5月4日と5日の子供の日に、
宮城県気仙沼市の空に掲揚され、寄贈される予定です。
詳しくは
http://www.神戸スイミー.com
(スイミープロジェクトのホームページ)

本日17:00までです。
ご来水の際はぜひお立ち寄り下さい!


さらに読む
水道筋連絡帳?
2013年04月19日
水道筋連絡帳?
水道筋練習帳ではなく
『水道筋連絡帳』なるものが出来ました。

何を連絡すんねん?って話ですが、
実はこの連絡帳の正体は…

水道筋のツアーガイドを養成するための、ガイド用ネタ本なのです。

もちろんどなたにでもお配りする本ではございません。

水道筋マニアにはたまらない一冊となっておりますが簡単には渡せません(笑)

今後の水道筋エバンジェリストコース(伝道師育成コース)などの
テキストとして活用していく予定ですので欲しい方はぜひご参加下さいね。

エバンジェリストコース等の告知もこちらのブログでおこないますので、お見逃しなく。
さらに読む
水道筋商店街の仮設ブログ開設しました!
2013年04月19日
水道筋商店街の仮設ブログ開設しました!
こんにちは。
水道筋商店街です。


ホームページリニューアルのため、
しばらくの間お休みしておりましたブログですが、
リニューアルに向けて、仮設でブログを立ち上げました!

しばらくの間、このブログで水道筋の情報を
発信して行きたいと思います。

街ネタ、イベント情報などなどがんばって更新しますのでぜひご覧下さい。

それではみなさん
ご購読よろしくお願いします。
さらに読む