イベント情報

懐かしくあたたかな雰囲気に包まれながら、お買い物ができる街水道筋の今を不定期にお届け。

11月18日は年内最後の紙皿食堂with読売ツアー秋の大感謝祭!
2017年11月14日
11月18日は年内最後の紙皿食堂with読売ツアー秋の大感謝祭!
11月18日(土)は・・・
みんな大好き、灘中央市場の紙皿食堂♪
さらに、読売バスツアー御一行様がたくさん「ご来水」されますので、
賑やかな水道筋になる予定です!
エルナード水道筋にもたくさんのお得屋台が参加します♪

ぜひ、11月18日は水道筋にお集まりください!






皆様、10日だけに使えるお得な水道筋えびすチケットはご存知ですか?
年内は12月10日(日)となりますので、ぜひご参加ください!

https://www.instagram.com/p/BZLHqjeAORA/?hl=ja&taken-by=suidou_suji





さらに読む
11月は年内最後の裏ミシュラン♪
2017年11月14日
11月は年内最後の裏ミシュラン♪
11月は年内最後の裏ミシュランです!




ぜひふるってご参加ください!
写真は10月度!
三線育ちゃんがHAMANJI YAMADAに生まれ変わり、ガイドのご案内~。







どれも美味しそう♪
11月は残3名ほどです。
ふるってご参加ください!

12月は通常のつまみ食いツアー(12月17日、日曜10時~、11時~)と、
年末恒例12月29日、店主のリレーツアーのみとなります!

11月のつまみ食いツアーは10時の枠があと少し。
12月のつまみ食いツアーは既にお申込み可能です。


水道筋instagramできました。
#水道筋グラムでアップしてくださいね!
さらに読む
10月つまみ食いツアーと11月の告知!いろいろ水道筋。
2017年10月20日
10月つまみ食いツアーと11月の告知!いろいろ水道筋。
どうも!水道筋つまみ食いツアーガイドのやんこです!
先日N氏がガイドで水道筋かいわいの有志のメンバーで山代温泉&福井視察ツアーに行きました♪
ブログを楽しみにしてくださる皆様のためにN氏のステキなショットを。

題【うさぎとN氏】



いかがですか~?癒されましたか?
ご本人に会いたい方は水道筋のために時々しかオープンしない300円ショップSUNもよろしくお願いします。
美味しい黒豆売ってます(たぶん300円ではないです)

さて、10月の水道筋つまみ食いツアーは・・・!
いつものN氏&やんこから育ちゃん&朴くんがガイドでした~!
朴くんは灘区のゲストハウス「神戸ゲストハウス萬家」の館長(本人がカンチョーです、と言ってましたヨ)
今回は外国の方々のご参加も見え、水道筋も国際化!?
世界の商店街にはばたくといいですね。







facebookでアルバムもあります~!
じっくりご覧になりたい方はこちらもどうぞ。→201710月水道筋つまみ食いツアーアルバム

さて、今週末の土曜日は水道筋的裏ミシュラン。
こちら、まだ募集しています。
ガイドは三線育ちゃん。三線育でのガイドは引退説もにわかに出ていますので早めの参加登録を!



11月のつまみ食いツアーも募集しています。


どちらも写真をクリックしましたらページに飛びます。

それでは、明日は水道筋ハロウィン!
大人もこどもも水道筋に仮装してきてね。



水道筋instagram始めました
→#水道筋グラム で応援してね。
さらに読む
水道筋えびすの秋まつり2017
2017年10月16日
水道筋えびすの秋まつり2017
来る、11月5日(日)13時~17時 水道筋えびすの秋まつりを開催します!

たくさんのゲームや食べ物の屋台

灘の蔵元 沢の鶴の特別ブースや柔道着の形がかわいい「柔焼き」の屋台、

今年はなんと、足湯も登場!

特設ステージでは、13時から「ワタナベフラワー」 13時55分から「サーカスフォーカス」の

アコースティックライブを開催、神戸でお馴染みの大人気のユニットです。

みなさん、ぜひお越しください!

2017秋まつり




さらに読む
すいどうすじハロウィン2017 やりまっせ〜
2017年10月06日
すいどうすじハロウィン2017 やりまっせ〜
今年も大人気イベントすいどうすじハロウィンの時期がやってまいりました。




日時:2017年10月21日(土)14時〜17時

参加費:無料(先着:1000人マップ付きカードなくなり次第終了)

参加の条件:☆仮装をしていること ☆小学校4年生以下のおこさま ☆歩いてまわることができること
       (お子様の管理は親御様がしていただきますようお願い致します。)



昨年も1000人の子どもたちで大賑わいでした。

今年も各店お菓子をたっぷりとご用意してお待ちしています。


さてその参加の方法は…

1.みずほ銀行休憩所特設コーナーでマップ付きカード(先着1000名)をもらおう。

2.マップ付カードに書いてあるお店(3~6軒)を水道筋を探検してお店に行こう!

3.お店についたら番号があっているかをチェックして大きな声で「トリックオアトリート」と叫ぼう!

4.お店の人にお菓子をもらおう。



同時開催 すいどうすじハロウィン2017 SNSフォトコンテスト
すいどうすじハロウィンの仮装した画像をSNSにアップして「超激レア水道筋グッズ詰め合わせ」をもらおう!



フォトコンテストの詳細はコチラ
水道筋ハロウィン2017 SNSフォトコンテスト 参加方法
お楽しみに!

さらに読む
すいどうすじハロウィン2017 SNSフォトコンテスト!
2017年10月06日
すいどうすじハロウィン2017 SNSフォトコンテスト!
すいどすじハロウィン2017 SNSフォトコンテスト参加方法!

すいどうすじハロウィン2017に参加した写真をSNSにアップして、激レアな水道筋グッズをもらっちゃおう!



下記SNS「Twitter」、「Instagram」にてご参加いただけます。

Twitter
step1
公式アカウント(@suidou_suji)をフォロー
step2
水道筋界隈のいろいろなお店をバックに仮装した写真を撮る。
step3
ハッシュタグ「#すいどうすじハロウィン2017」をつけて、写真を投稿する。
※2017年10月22日24時までの投稿を参加の対象とします。
step4
当選された方にはダイレクトメッセージでご連絡します。

Instagram
step1
公式アカウント(@suidou_suji)をフォロー
step2
水道筋界隈のいろいろなお店をバックに仮装した写真を撮る。
step3
ハッシュタグ「#すいどうすじハロウィン」をつけて、写真を投稿する。
※2017年10月22日24時までの投稿を参加の対象とします。
step4
当選された方にはダイレクト投稿でご連絡します。


応募規約
【商品内容】水道筋グッズセット(非売品も含む7000円相当品)


【当選者数】5名さま

【応募期間】2017年10月21日(土)14:00~10月22日(月)24時

【応募条件】10月21日に「すいどうすじハロウィン」に参加し、仮装したお子様や、友人知人の写真を投稿した方対象としています。
・水道筋界隈の店頭で撮影された写真を投稿していること。
・ご自身、またはお子様、知人、友人の写真を投稿していること。

【当選発表】
・当選者の発表は当選者の方へのみ、2017年11月中旬にご連絡させていただきます。

【ご応募いただくコメントおよび画像について】
・ご応募されたコメント及び画像の著作権、その他の権利は、ご投稿と同時になんらかの方式を要することなく、エルナード水道筋商店街に移転するものとさせていただきます。また、ご応募されたコメントや画像はエルナード水道筋商店街の広告宣伝物として二次利用をさせていただく場合がございます。ご了承の上ご応募ください。
さらに読む
9月のつまみ食いツアー・夜のツアーのお知らせと8月のご報告といろいろ(笑)
2017年08月31日
9月のつまみ食いツアー・夜のツアーのお知らせと8月のご報告といろいろ(笑)
すっかり秋めいてまいりました!

皆様にお知らせ~♪

じゃ、じゃ、じゃ~ん。

「水道筋つまみ食いツアー」が水道筋のホームページでより、目立つようになりました!(笑)



水道筋のホームページ、または上記写真をクリック♪

ワタクシ、やんこ、水道筋のTシャツを着ないで撮影に臨んでます(だって冬で寒かったんだもの)



さて、9月の水道筋つまみ食いツアーは、秋編。

最近facebookデビューした自称人気ツアーコンダクターN氏が秋の味覚を感じるツアーを企画しているはず。

現在、N氏担当の10時は満員になりそうですが!やんこ担当の11時の部はまだまだ余裕がございます~。

ぜひぜひご参加ください♪

===8月のツアーの報告===
7月の茹だるような暑さの中、揚げ物2件と続いたツアーに若干どんなツアーになるかドキドキしましたが、
今回は少し反省!?
恒例の赤玉スポーツでバットをお借りして恒例のスイカ割り♪





3人のメンズに張り切っていただき、3人目で見事、割れましたよ♪





膳房のおかゆや、鰻巻、そうそう、日の出では鰯人気が沸騰しました。

===8月裏味酒乱の報告===
約1年ぶり?のN氏のガイドの夜のツアー。
それはそれは張り切っていただいて♪

穴子の韋駄天、プテラ、むらおか~♪
乃が美のパンを使った穴子サンドもいただいてましたよ、くぅ、羨ましい!




みんなの笑顔が満足の証♪




N氏、ご苦労様でした!

さて、9月のつまみ食いツアー、水道筋的裏味酒乱のお申込み、お待ちしています!





さらに読む
真夏の夜のアーケード 水道筋夜店大通り2017
2017年07月20日
真夏の夜のアーケード 水道筋夜店大通り2017
今年もやります!

真夏の夜のアーケード 水道筋夜店大通り2017

第一夜:7月22日(土)19:00〜21:00
第二夜:7月29日(土)19:00〜21:00




屋台スタッフも募集しています!

詳細はリンク先を御覧ください。

真夏の夜のアーケード 水道筋夜店大通り2017 お手伝いスタッフ大募集!
https://suidosuji.doorkeeper.jp/events/62255
さらに読む
8月のつまみ食いツアーと7月の報告
2017年07月18日
8月のつまみ食いツアーと7月の報告
8月の水道筋つまみ食いツアーのお知らせ!

8月つまみ食いツアーは→こちら←をクリック



ちなみに、ただ今現在商店街・小売市場ではべっぴんセールを開催中!
詳しくはコチラ


さてさて、7月は炎天下にも関わらず、アーケードのない「裏水道筋」をご案内させていただきました!

今回は予定時間より30分~1時間のオーバー!

この場を借りてお詫び申し上げます。

さて、オーバーするほど盛り上がったつまみ食いツアー。

まずは、largoさんでピザをいただきます!


その後、ミヤトミさんでスイカをいただき涼をとる~。

ここからつまみ食いなしで灘温泉~畑原市場を通りぬけ、

灘中央市場へ!

藤原さんでなすびの煮びたしをいただき、

山口商店さんで鱧の酢の物、

「六甲のおいしい水」をいただき、裏水道筋へ。

裏水道筋ではRevoのコロッケをいただきました!

粗目のパン粉がサクサクで美味しい!




その後、「農カフェ」さんで甘酒と涼をとり、生き返る!!!



穴子の名店、「韋駄天」さんでこれまた裏メニュー「鶏のつくね」をいただき・・・



串カツデコボコさんへ!



な、なんとここで神戸のスタークマちゃんに遭遇!

みんなもってる~♪

会館に戻り、サプライズは屋上で恒例流しそうめん!



会館ではよしみ亭特製の冷や汁をいただき、夜店のかき氷体験!

とまぁとっても盛りだくさんなツアーでございました。

ガイドの方がヘトヘトです(笑)

しかし、みなさんの「楽しかった~!」というお声が何よりの宝。

8月のツアーもお待ちしています!


さらに読む
7月の水道筋つまみ食いツアー!と6月の報告
2017年06月30日
7月の水道筋つまみ食いツアー!と6月の報告
おまっとさんでした!
7月の水道筋つまみ食いツアーのお知らせ!
まだまだ、半分くらいですのでみなさーん!間に合いますよー。

7月つまみ食いツアーは→こちら←をクリック

さて、6月のつまみ食いツアーの様子はこんな感じ!5月が神戸祭りと紙皿食堂におされ、まさかの4人!
6月は企画担当のN氏(最近iPhoneデビュー)気合いはいり、豪華なツアーとなりました!

洋菓子レーヴァデユースさんで、ココナッツのクッキー。
だるま薬局を覗き、東へ抜ける。



うどんのな也さん、絶賛改装中!のため、仮事務所におかちゃん突撃訪問!
突撃でも応えてくれる、水道筋!

にこねこさんで、虎のしっぽ、
灘温泉まで抜けて、市場へはいる。


テッパンの天カツ。

豆腐の食べ比べ、豆乳までいただけて、大満足!

美吉堂で季節の和菓子をのぞき、
藤原商店さんを過ぎ、会館では昭和体験!?






会館に戻ってからがすごい!
な也さんのとろろそば、大谷さんの海鮮丼、レーヴァデユースのロールケーキにあんごの水出し珈琲!

さらに、だるま薬局のセンブリ体験!

い〜いお顔いただきました!




今回の参加者さんはノリがよく、ガイドも楽しかったです!



7月のツアーもN氏張り切ってます!
ぜひご参加ください!
さらに読む
6月の水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)は残5名!
2017年06月07日
6月の水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)は残5名!
6月のお申込みはコチラ→https://suidosuji.doorkeeper.jp/events/58857

味わって、飲んで、乱れる!?
水道筋裏ミシュラン、5月開催!!!
なんと、1名を除いて初参加♪
ということで、中華、イタリアン、和食の人気3店舗!
そして、灘中央市場特集!!!

1.【中華】鉄板中華なかちゃん
俺の水餃子を食べてみな~!ミシュランシェフも唸らせる、市場の鉄板中華なかちゃん!

なかちゃんの美味しいもん盛り合わせ!!!気合いれて大谷さんでお刺身まで!

今度の紙皿食堂にはやる気を見せたなかちゃんでした!!!


2.【イタリアン】エニシバ
元オテルド摩耶、総料理長の奥野シェフの悶絶トリッパ!

昼間のツアーで、エニシバのイカ墨リゾットを食べて美味しすぎて!と興奮を伝えてくださる参加者さんも。
そして、あまりの美味しさに「トリッパのソースをパンで全部なめまわしたい、パンがあれば・・・」
と、次の店に行くまでの間パンコールが続いていましたwww



3.【和食】漬物茶屋たけちょう(new!)
今回初参加のたけちょうさん!
日本酒どれでもいいよ~とかなりの太っ腹!
さらにはたけちょうのオススメ盛り合わせと・・・天むす!!!!!


ガイドのやんこはこの天むすを愛しています!!!


残念ながら、ミシュランの「乱」人がおりませんでしたが、ツアー解散後、
水道筋で乱れていただいたらこれ幸いです。


参加者の皆さん、ぜひ「復習」に水道筋のお店にきてくださいね!

ちなみに7月のミシュランはガイド多忙のためお休み予定。
6月がチャンスですよ~
https://suidosuji.doorkeeper.jp/events/58857


5月の水道筋裏ミシュランのfacebookアルバム!
ぜひご覧ください♪
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1540159146057296.1073741835.144865478920010&type=1&l=02d8fbd513
さらに読む
6月の水道筋つまみ食いツアーは早々に満員御礼&5月の報告
2017年06月07日
6月の水道筋つまみ食いツアーは早々に満員御礼&5月の報告
ドーモ。
水道筋SNS広報のナカの人、やんこです。
さて、5月は各種イベントが重なり、たった4名の水道筋つまみ食いツアーでしたが、
6月度は10日前にも関わらず、10時の部20名、11時の部20名と満員御礼となりました!

申込フォームでは9月までの予定があがっていますので、ご興味のある方はお早目にお申込みください!

↓お申込みフォームへ。クリック。





さてさて、5月は神戸まつりに目もくれず、水道筋のつまみ食いツアーに参加する志の高い4人!
期待に応えようと今回担当のN氏、張り切りました!!!


元人気添乗員、N井さんによるガイドです~。


「はばたく商店街」受賞の報告もきっちりと。

今回も9店舗まわりましたよ~
1:にこねこ堂のとらのしっぽ
2:居相商店のう巻

かぶりつき!

3:凪商店 練り物
みなさん真剣に選びます。

4:韋駄天
そして、今回の目玉!あなご料理の韋駄天さんからは冷製茶碗蒸し!!!

これ絶対美味しいやつ!!!

5:Revo
こちらも新店、レボさんのコロッケ!パン粉大き目のサックサク!

6:こちらもnew!農カフェさん
ヨーグルト甘酒トッピング~

お店を見ても体によさそうですわ~。

7:藤本食品
絹ごし、木綿豆腐食べ比べ
8:いつもゴージャス!大谷商店の刺し盛り!!!
9:SUN(N氏のお店です)のコシヒカリとN氏特製、丹波篠山の若竹煮!!!

特別講義も入りました~!!!


今回、灘中央市場が紙皿食堂でアテンドできなかったため、
韋駄天さんをはじめ、新しいお店にスポットがあてられました!!!

ちなみに今回フォトを撮ってくれたのは・・・
ゲストハウス萬家オープンに奮闘中のイケメン朴さん!
ありがとうございます。

★現在ゲストハウス萬家では、みんなで絶賛DIY!ぜひのぞきにいってあげてね!


記事 やんこ












さらに読む
5月21日は1デイ紙皿食堂@灘中央市場
2017年05月16日
5月21日は1デイ紙皿食堂@灘中央市場
恒例になってきた、灘中央市場のイベント「紙皿食堂」5月もやります!

この日だけの特別メニュー、楽しみにお越しください♪
各店舗、どんどんレベルアップしていくのもお楽しみに~。

なお、灘中央市場のフェイスブックでもリアルな情報を発信してますよ~!





紙皿食堂とは?

水道筋の灘中央市場内、

紙皿食堂参加店の工夫を凝らしたおいしいもんを、

紙皿に盛って特設イートインコーナーで味わうイベントです!

この日だけの特別メニューや、 お買い商品もあります!


日時:2017年5月21日(日)11:00~17:30

場所:灘中央市場

(神戸市灘区水道筋3丁目6)

facebookイベントにも「参加」まってます!
さらに読む
5月のつまみ食いツアーは11時のみです!有名店も新規参加!
2017年05月09日
5月のつまみ食いツアーは11時のみです!有名店も新規参加!
GWはいかがお過ごしでしょうか~?
遊び過ぎて、外出を控えマス…という方に朗報!
そう!「水道筋つまみ食いツアー」たった1000円で満腹!?
センベロならぬセンプク(1000円で満腹)なこのツアー♪
5月はガイド達、本業で都合つかず、11時のみ。の開催となります。
(ガイドは現在、ボランティアなんですよ~)

また、当日は灘中央市場で「紙皿食堂」が同時開催!
今回は市場を飛び出して、新顔も参加予定!
水道筋のアナゴの有名店や新店など、お楽しみに~!

まだ参加されたことのない方からヘビーリピートの方までお待ちしております♪
↓お申込みは以下をクリック♪




【4月のツアーの様子】
4月はメインガイドのN氏の諸事情により参加できず、直弟子の育&やんこのガイドでお送りいたしました~。
まずはマルキーズキムラヤさんのあんこぎっしりのあんぱん♪

ぎっしりしっとり~♪
その後、エルナードから畑原市場にはいり、
豚を語らせたら止まらない!中西さんで焼き豚~。
辛子がね、またいいんだよ。



そして、ガイドYがテンション上がるひのでさんの串カツ~。
ガイドYはかならずなんきんをいただきます^^



そして佐藤豆腐店で、木綿と絹の食べ比べ。
ここの木綿はずっしりで、ほんま美味しい!



豆乳も!!!ぜひあまい方も試して!!!


畑原を抜け、灘中央市場へ!
苺羽二重をいただきました!

そこからは~、研究開発熱心な藤原さんでトマトの食べ比べ!


会館に行ってからは藤原さん特製、春のたきこみごはん!


最後は大谷さんで刺身4種盛!!!


みなさんいかがでしたか~?(手前が10時の部の育ちゃんです~)


そして、11時の部は私、やんこが担当させていただきました!

こ~んな盛りだくさん、もはやつまみ食いを超えたつまみ食いツアー次回開催は
5月21日11時~(毎月第3日曜開催です)






















さらに読む
4月度水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー募集と3月のご報告♪
2017年04月03日
4月度水道筋裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー募集と3月のご報告♪
4月のお申込みはコチラ
https://suidosuji.doorkeeper.jp/events/58855

ガイドオススメの夜の街を案内するということで・・・。

今回はN井さんセレクトの育ちゃんガイド!
中ちゃん、とり徹、あらたやの3件!!!
鉄板中華中ちゃんは3月末に毎日新聞の夕刊に掲載されました!
ヒューヒュー!

中ちゃん!有名になってもつまみ食いツアー協力よろしく!


では、3月の味酒乱の一部をご紹介~!
☆中ちゃん

こちらに、やみつき水餃子も!


☆とり鉄
安定のとり鉄!個人的にはゆっくり伺いたいNO.1






☆初参加あらたやさんは2Fで!



何より初めて会った参加者さん同士が水道筋によって繋がるこのツアー、ほんま素敵です!
お1人でもお気軽にご参加ください!

4月の裏ミシュランはコチラより。
https://suidosuji.doorkeeper.jp/events/58855
By yanko
さらに読む
4月の水道筋つまみ食いツアー募集&3月のつまみ食いツアー!
2017年04月03日
4月の水道筋つまみ食いツアー募集&3月のつまみ食いツアー!
すっかり春めいてまいりました~!
4月度の水道筋つまみ食いツアーのご案内。
ご存じかもしれませんが、つまみ食いツアーは毎月第3日曜日なんですonpu2

お申込みはこちらからチェックです!ha-to



さて、3月度のつまみ食いツアーは・・・
なんと、ツアーコンダクターN氏のガラケーで撮影したという貴重な写真w
ピンボケ具合をお楽しみください!
(でも写真撮ってきて偉い!って上からでスイマセン)

土居商店ローストビーフ



藤原商店筍とふき


エニシバ 貝のリゾット



楠かまぼこ店 天カツ



お1人様でもお気軽にご参加できます~♪

ぜひご参加お待ちしていますicon06




write by yanko

さらに読む
4月2日水道筋商店街に集合! 春のお花まつり開催!
2017年03月30日
4月2日水道筋商店街に集合! 春のお花まつり開催!
4月2日(日)水道筋商店街では、春のお花まつり開催です。

読売グループとの全面協力体制でにぎやかさ満開でお届けします。

神戸のクラフトビールのブース、読売新聞のチャリティバザーブース、

水道筋会館では読売文化センターから教室も出張です。

灘の酒蔵「沢の鶴」の試飲即売会に、王子スタジアムからは、

かっこいい!チアーリーダーダンスパフォーマンス、

灘中央市場では、紙皿食堂も開催!市場グルメでお腹もいっぱい!

もちろん子供たちが大喜びのゲーム屋台もたくさん準備してます。

まずは、水道筋3丁目赤玉スポーツ隣りの特設ステージで、

11時から「沢の鶴の樽酒」で、鏡開き&樽酒振る舞いでスタートします。

4月2日(日)は、水道筋商店街で思いっきり楽しみましょう~!

さらに読む
春の1デイ紙皿食堂 Vol.7 @水道筋商店街内灘中央市場
2017年03月29日
春の1デイ紙皿食堂 Vol.7 @水道筋商店街内灘中央市場
4月2日(日)は水道筋商店街、灘中央市場へ!
大好評の春の「紙皿食堂vol.7」やります♪♪



尚、今回は読売旅行主催のバスツアーのルートにもなっておりますので、地元の方は14:00以降が比較的すいているかと思います^^
今回は1日限りとなりますので、皆さまお誘い合わせの上、ご参加くださいませ^^

----------------------------------------------------------------------------
※紙皿食堂とは

灘中央市場内、紙皿食堂参加店の工夫を凝らしたおいしいもんを、
お好きなだけご購入いただき、 紙皿に盛って味わうイベントです!
この日だけの特別メニューや、 お買い得品もあります!

----------------------------------------------------------------------------
【日時】平成29年4月2日(日)11:00~17:30

【場所】灘中央市場 
特設イートイン 2か所

※紙皿食堂の楽しみ方

.市場のお好きな食材を買う
    ↓
紙皿に盛り付ける
    ↓
.オリジナルランチプレートをつくる
    ↓
.市場のイートイン会場で味わう。
----------------------------------------------------------------------------
灘中央市場のFBページ
いいねを宜しくお願い致します。
https://www.facebook.com/nadachuoichiba/

阪急王子公園駅から灘中央市場までの行き方を動画でまとめました!
さらに読む
3月の水道筋的裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー&2月の様子!
2017年03月02日
3月の水道筋的裏ミシュラン(味・酒・乱)ツアー&2月の様子!
3月のお申込みはコチラ
https://suidosuji.doorkeeper.jp/events/55708

1月から復活した夜の水道筋ツアー!
ガイドオススメの夜の街を案内するということで・・・。

2月は1月のyankoから水道筋の歌姫、三線育ちゃん。
(ボランティアでやっているので、お仕事の都合でガイドは変わります、ハイ。)

今回は育ちゃんセレクト!
ミッキー食堂、キテレツ、俺の店~!
俺の〇タリアンより大分早くからある「俺の店」。
イタリアンでも、フレンチでも中華でもなく「店!」
今回の入りにくい店「NO1」であることは間違いないですね、笑。

はい、写真の一部をご紹介します!
すべて御覧になりたい方はFBをどうぞ→イベントページに写真アップされてます!

ミッキー食堂♪
参加者同志の交流もたまりませんね~。


キテレツ!ボリュームたっぷり♪


俺店!もう1人で行ける!(気がする!)


今回のガイドの育ちゃん~。



3月の裏ミシュランはコチラより。
https://suidosuji.doorkeeper.jp/events/55708

By yanko

さらに読む
3月の水道筋つまみ食いツアー&2月のツアーの様子☆
2017年03月02日
3月の水道筋つまみ食いツアー&2月のツアーの様子☆
もう3月!あっという間ですね~。
3月度の水道筋つまみ食いツアーのご案内。
ご存じかもしれませんが、つまみ食いツアーは毎月第3日曜日なんですonpu2

こちらからチェックです!(現在事業の都合上3月までの告知となっていますha-to



さて、2月度のつまみ食いツアーは・・・

藤本食品さんで男前(がいる)豆腐店!

エニシバではシェフ渾身のショートパスタッ!



私も今知った、クロドニーの全貌www

串カツでこぼこさんでハイチーズ!




お1人様でもお気軽にご参加できます~♪

ぜひご参加お待ちしていますicon06




write by yanko









さらに読む
次の記事